DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強に正解はない

おはようございます!今日でサロン1022日目です😊

 

今日は『勉強に正解はない』という内容で書きました。

 

 

 

 

 

 

Twitterで3年近く英語情報を発信しているととても面白いです。

 

英語講師やコーチの方々、TOEIC満点の方々が発信する上質な勉強法などが入ってきます。

 

恐らくSNSインフルエンサーとして毎日発信しているので、入ってくる情報に対してもアンテナが立っているのかもしれません。

 

そこで気くのは、効率的な勉強法・非効率な勉強法というのは実際に存在するという事。

 

ただ、非効率な勉強法が必ずしも「間違い」ではないという事です。

 

 

 

例えば英語ニュースなどの流し見や流し聞き。

 

これは英語で結果を出している方々の大半が、「ほとんど効果がない」と口をそろえて言っています。

 

ですので、本当に「ほとんど効果がない」のだと思います(笑)

 

 

 

ただ、私は個人的に流し見、流し聞きは好きです。

 

今でも耳や目を留守にしたくないので、Youtubeなどを流しっぱなしにする事があります。

 

また、99%理解してない中国語のYoutube番組もBGMにしながら、作業することもあります。

 

なぜなら私の場合、アメリカで6歳から英語を体得した時、この方法で英語を学んだからです。

 

YesもNoもわからない頃から「大量インプット」でした。

 

 

 

もっと効率的な勉強法は確実あります。

 

ただ、「好き」を追求してもいいのかなと思います。

 

「正しさよりも楽しさを」。

 

そんな気持ちで、英語学習に取り組めればよいなと思う日々です。

 

 

 

今日も皆さんで一緒にコツコツ積上げしていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします✨