DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語は出した分だけ入ってくる

おはようございます!今日でサロン1214日目です😊

 

今日は『英語は出した分だけ入ってくる』というテーマです。

 

 

 

ご存じの方も多いと思いますが、私が好きで尊敬する方に斎藤一人さんという方がいらっしゃいます。

 

昔は毎日のようにスピーチを聞くぐらい好きなのですが、彼の教えの一つに「出した分だけ入ってくる」というお話があります。

 

「持っているものは出し尽くすと新しいものが入ってくる。古いものをもらっても、嬉しくないでしょ。」と、仰っています。

 

これは、相手が聞きたい話を自分が出し尽くすことで、不思議と新しい情報が入ってくるという事です。

 

 

 

日ごろから「アウトプットは大事」と書かせていただいているゆえんですが、アウトプットをすると本当に色んなものが入ってくるのです。

 

勉強法についてアウトプットすると、もっと効率的な方法を思いついたり、知り合いの英語コーチから教わったり、そういう方々と新しく繋がれたりします。

 

また、アウトプットを続けるだけで、不思議とその発信情報を応援してくださる方々が集まり、「一緒に仕事をしませんか?」と声をかけていただけるようになります。

 

ちなみにこれは英語の学びに限った事ではなく、仕事でもなんでも「出し尽くす」が大切なんだとか。

 

出し尽くすからこそ、新しいチャンスや学びが入ってくるようです。

 

 

 

よく「ネタはなくならないのか?」とご質問を受けますが、やはり「絞り出す」ですね(笑)

 

本当に不思議と、これで英語学習も他の事でも上手く行くので、お試しください😊

 

今日も1日よろしくお願いします👍✨