DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

未来にワクワクする

おはようございます!今日でサロン1213日目です😊

 

今日は『未来にワクワクする』というテーマです。

 

 

 

今日は娘をキッザニアに連れていくにあたり、6時半には家を出なければならないため、昨日時点で書いてます(笑)

 

キッザニアと言えば大人気ですが、将来子供が大人になった時のために、前もって色々な仕事に携われますね!

 

ちなみに娘のやりたい仕事はお菓子工場、ピザ職人、お店屋さんなどが多く、英語に関連しそうな仕事はパイロットだけでした(笑)

 

ちなみにCAとかには興味がなく、英語も使いたくないとの事🤣

 

 

 

何はともあれ、職業体験は未来の自分を思い描くのに、すごく良い機会だと思います。

 

「こんな素敵な仕事があるんだ!」と分かれば、そのために今頑張ろうと思えますね。

 

同様に私たちも、英語力を活かしている未来を思い描ければ、今よりいっそう英語をがんばれると思うようになると思うのです。

 

例えば、英語力がつけば憧れの仕事ができる、仕事の幅が広がる、給料が増える、推しと会話ができる(笑)、など。

 

臨場感があればあるほど、今勉強する「原動力」に変わります。

 

 

 

英語を勉強するのに、立派な理由ってそんないらないです。

 

「何となく楽しい」「何となくワクワクする」、だから上を目指す。

 

それも十分立派な理由だと思います。

 

未来にワクワクできれば、自ずと勉強も頑張れると思うのです。

 

未来をワクワクできるような事を、勉強しながら探していきましょう!

 

 

 

今日1日よろしくお願いします✨