DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の仕事に携われるって魅力的!

おはようございます!今日でサロン1173日目です✨

 

今日は『英語の仕事に携われるって魅力的!』というテーマです。

 

 

 

最近の英語学習って本当にすごいですね!

 

実は昨日は丸一日、企業様のためのPR案件で、企業様の魅力を最大限に伝える方法を考えていました。

 

そのために色々とホームページを読んだり、サービスを紹介している記事を探したり、実際にアプリを使ってみたりしたのですが。

 

ひと昔前だったらた英語講師が「駅前留学」という形で英会話を教えていたのが、少し前に「オンライン英会話」に変わり、今はAIが学習メニューを作ってくれるようになりました。

 

20年ほど前では、10の英語を学習するのに100の時間かかっていたのが、今では10学習するのに30~50の時間で済むようになった印象です。

 

 

 

私たちの英語学習の環境は、本当にめまぐるしく変化していますね。

 

すると「もう英語って将来いらなくない?」という疑問が出てくるのも、当然かもしれません。

 

しかし逆に考えると、英語が一昔前よりも格段と習得しやすくなったと考える事もできます。

 

更に欲を言えば第二外国語のも全然可能かも、、と考えると、言語学習って夢がありませんか?

 

単純に、自分の口から相手の母国語で人と意思疎通ができて、心が繋がれたら嬉しいでものだと思います。

 

 

 

そんなことを考えながら企業様のPRを考えていたら、改めて、英語学習って可能性があるなと感じました。

 

英語ができる事で人生の幅が広がる。

 

そしてその人生の幅を広げるために、企業もあらゆる努力をしていて、魅力的なサービスを作り、それにより学習者の勉強の質や楽しみも向上しています。

 

こんな歴史的瞬間に自分が携われているのが楽しいですし、改めて幸せだと感じました。

 

これからも引き続き、サロンでもこういった英語の魅力や可能性について、お伝えできればと思います✨

 

 

 

今週末28日(日)は月1回の勉強会・交流会をおこないます!

 

ご参加できる方は早めに受付をお願いします!

 

それでは、今日もよろしくお願いします😊