DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語で人生の幅を広げる

おはようございます😊今日でサロン1165日目です✨

 

今日は『英語で人生の幅を広げる』というテーマです。

 

 

 

実は今月から、皆さんもご存じの、ある有名な英語系サービスの「中の人」をやることになりました!

 

何の英語系サービスかは企業秘密なのですが(笑)、サロン生さんの多くが使ったことがあるサービスです。

 

内容は主にTwitterでの発信になりますので、書くのは日本語なのですが(笑)

 

 

 

以前にも書かせていただきましたが、やっぱり英語って可能性で溢れてるなと感じます。

 

ひとくくりに英語と言っても、職種は本当に様々です。

 

英語を直接教える仕事、英語を使ってやり取りする仕事、英語を学ぶ機会を提供する仕事、英語の資格を提供する仕事、英語を教えてる人を紹介する仕事など。

 

私の本業は「英語を使ってやり取りする仕事」、オンラインサロンは「英語を学ぶ機会を提供する仕事」、Twitterは「英語を教えている人を紹介する仕事」です。

 

 

 

よく「資格だけ持っていても使わなきゃ意味がない」とか「英語は話してなんぼ」とか言われる風潮がありますが、そんなことはないと思います。

 

確かに英語を教える仕事、英語でやり取りする仕事は、直接英語を必要とします。

 

でも、学ぶ機会を提供するオンラインサロンや、英語情報を発信する仕事は、直接英語を使うわけではありません。

 

でもやっぱり英語力がそこそこないとフォロワー様も増えないですし、企業様からの依頼もないため、英語力は不可欠です。

 

 

 

英語力がつけば、大きな英語サービスのTwitter運用を任せてもらえたりとか(英語力だけじゃ難しいですが)、さまざまなチャンスの幅が増えていきます。

 

大きいことをする必要はなく、小さなことでも、人生が一歩進んだらそれで素敵ですね。

 

これからも、サロンで皆さんと英語を継続学習して、少しずつ人生の幅を広げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊