DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習で幅が広がる

おはようございます!今日でサロン1172日目です😊

 

今日は『英語学習で幅が広がる』というテーマです。

 

 

 

昨日、クリフトンストレングス(旧ストレングスファインダー)というものをやってみました。

 

自分の才能を見つけるワークで、177の質問を回答することで自分の才能が分かるというものです。

 

私の場合は一番に「未来志向」という要素があげられるのですが、未来を思い描くのが得意らしいです。

 

 

この才能発掘ワーク、8000円台とちょっとお高めなのですが、一つ失敗したかもなぁと思った事があります。

 

それは、ちょっと日本語が変なんです(笑)

 

このワークでは177問を20秒以内に素早くこたえる形式なのですが、聞いてくる内容が自動翻訳されたものなので、理解しづらいのです。

 

「私は人に競争を求める」のような文章が出てくると一瞬「え?」っとなり、読んでる間に20秒経つという。

 

このテストについては、英語で受ければよかったと思いました(笑)

 

 

 

英語系の仕事をしていると、こういう文章ってここ最近多いなと感じます。

 

私は今のSNSの仕事の都合上海外アプリや英会話スクールの会社とやり取りをすることがあるのですが、ホームページが自動翻訳でその地域の言語になっています。

 

ただやはりかえって読みにくいことが多いので、原文の英語で読んだ方がイメージがわきやすかったりするのです。

 

また、英語の原文と日本語文の両方を読むと、単純に勉強にもなりますので、ぜひ両方の言語があるときは両方読んで対比させてみてくださいね。

 

 

 

本当に英語学習って毎日が学びです😊

 

だからこそ、毎日のコツコツの積み上げがめっちゃ大事ですね!

 

引き続き、今日も積み上げよろしくお願いします✨