DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

達成するまでやめない

おはようございます!今日でサロン1270日目です。

 

今日は『達成するまでやめない』というテーマです。

 

 

 

最近いろんな方とお会いして、「なぜ今の英語力に至ったのか?」「なぜ今のようにインフルエンサーになれたのか?」と聞かれることがあります。

 

思い起こしてみると、自分は大した能力や才能がある訳ではないと思うのですが、1つだけ、英語の情報発信を始めた4年前から一貫していることがあります。

 

それは、『結果が出るまでやり続ける』です。

 

英検1級を目指していた頃も、万が一不合格だった場合も、数年スパンで挑戦しようと思っていました。

 

TOEIC満点も2年前からずっと掲げていますが、今でもずっと諦めていません。

 

 

 

個人的に、この継続サロンを自分で続けている限りは、その道からそれる事はないなと思っています。

 

この継続サロンがある限り自分は100%サボることはないので、毎日1ミリでも前進できるのではないかと思います。

 

そして「毎日1ミリ」って、継続ではめちゃくちゃ大事です。

 

私が好きなローランドさんの言葉に『1日サボれば1週間サボる。1週間サボれば1ヶ月サボる。1ヶ月サボるやつは1年サボるよ。』という言葉があるのですが、本当にそうだと思うのです。

 

だから究極、最初は英語力が伸びる勉強法、SNSが伸びる方法も大して分からないのですが、達成するまでやり続けるしかないと思っています。

 

 

 

本当に、日々継続が大事、毎日の積み上げが大事。

 

今日も、皆で楽しみながら英語学習で積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊