DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続学習のメリット

おはようございます!今日でサロン1271日目です✨

 

今日は『継続学習のメリット』というテーマです。

 

 

 

『英語チャレンジ企画』を始めてもう2週間、本当にあっという間ですね!

 

まだ5日ぐらいしか感じません。

 

でも充実している時ほど時間が経つのが早いと言われてますが、その通りかもしれませんね。

 

 

 

ここ最近は、サロンの企画で自分自身、今まであまり勉強してきた日本の歴史について学ぶ事が出来ていますが、やはり「学ぶ」というのが半強制的に課される環境っていいですね(笑)

 

毎日継続的に勉強し続ける人って、どれぐらいいるのだろうと思います。

 

もちろんゲームしたりYoutubeNetflixを見るのがダメだとは全く思いません。

 

しかし「家ではゲームをやっている」という人はいても、「毎日勉強やってる」という人は、私の周りでもあまり聞きません。

 

そういう意味で、やはりうちのサロンの皆さんはすごいのだと思います(笑)

 

 

 

ここ最近私のリアルの生活でも色々あって、ちょっと人間関係の難しさを感じています。

 

しかし毎日の英語学習を継続した結果英語力も伸び、色んな事を達成できた経験があるので、何とか難局でも前を向いて進むことができてます。

 

英語って精神の筋トレのようで、続けること自体が、英語力だけではなくメンタルも鍛えられる気がします。

 

 

 

継続を通して学べることって、本当に英語だけじゃないと思うんです。

 

上手くいかない時の行動力、忍耐強さも身につく気がします。

 

だから、英語継続っていいことばかりだと思うのです!

 

 

 

今日も楽しみながら、皆でコツコツ継続していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊