DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は必ずしも一点集中でなくていい

おはようございます!今日でサロン1126日目です😊

 

今日は『英語学習は必ずしも一点集中でなくていい』というテーマです✨

 

 

英語学習って本当に色々ありますし、「こうやったらいいよ」という学習法もあります。

 

でも人によってもいう事は違いますし、自分に合った勉強法ってなかなか難しいもの。

 

ともすれば「勉強法には正解がある」と思い込んで、できない自分に苦しくなったり。

 

 

 

英語学習って、本当に目的も人それぞれなので、答えってないと思うんです。

 

一般的には、TOEIC英検などの資格で伸ばすなら一点集中と言われています。

 

しかしTOEIC英検のコミット具合も人によってさまざまで、フルコミットできる人もいれば、そこまで本気になれない人もいます。

 

フルコミットできないのに「一点集中しないといけない」と思いすぎると苦しくなるので、そんな時は色んな教材から学ぶのでも全然ありだと思います。

 

 

 

この習慣化サロンでも毎月色々な企画をやっているのは、サロン生さんが英語に飽きないようにするためです。

 

毎日の単調な学習って飽きますし、よほど目標がなければ続きませんね。

 

だから音読企画やったり、洋書企画やったり、時にまじめに単語帳企画やったり、あらゆる企画から、自分に合った勉強法を探していただくでよいと思います。

 

 

 

とにかくこのサロンのモットーは「英語を楽しむ」ということですので、楽しみながらコツコツ続けていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊