DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強効率を高める

おはようございます!今日でサロン1125日目です😊

 

今日は『勉強効率を高める』というテーマです。

 

 

 

ここ最近有難いことに、色んなところから英語関連のPRのお仕事を頂きます。

 

3年前にTwitterを始める前はこんな事は予想していなかったので、とても驚いています。

 

そして英語学習もおかげさまで連続1120日を超え、英検を受けることも決まり、通訳案内士も興味が増し、今後がますます楽しみです。

 

本当に3年間、大きなブレイクスルーはありませんが、徐々に1歩ずつ山の頂上を目指して登って行った感じです。

 

登り続けるとある地点から木がなくなり景色が変わる、そんな感じに似ているかもしれません。

 

 

 

ただ、やっぱり勉強の効率は大事な気がします。

 

この習慣化サロンの皆さんも数か月~年単位の継続の方が多いので、やはり勉強効率を意識されると思います。

 

最初の数か月はとにかく習慣化が目標ですが、そこからは以下に効率よく日々続けるかで、1年後~2年後大きく結果が変わってきますものね。

 

そして効率的な勉強をするにも、目的がはっきりしていることは大切ですね。

 

 

 

改めて、皆さんが英語学習をする目的は何ですか?

 

・楽しいから

・成長を感じるから

・仕事で必要だから

・苦手を克服した自分を認めたいから

・普段学べない人と学べるから

・将来の幅が広がりそうだから

 

これによって勉強の方法がまるっきり変わってきますね。

 

継続できている方こそ、勉強効率意識してみてくださいね。

 

 

 

今日も楽しみながら積み上げていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊