DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

勉強する理由を明確に

皆さんおはようございます!今日でサロン1170日目です✨

 

今日は『勉強する理由を明確に』というテーマです。

 

 

 

昨日Base English編集長のYukiさんにご招待され、スペースでインタビューを受けました!

 

テーマは「どうしたら英語学習を継続できるのか?」という事についてです。

 

https://twitter.com/yuki_hdk/status/1659525781570330624

 

 

 

このインタビューを通して私自身、どうしたら習慣化ってできるのか?という事について改めて考える機会になりました。

 

やはり思うのが、まずは「何で英語をやらなければいけないんだ」という理由。

 

人ってどんなことでも、理由がないと習慣化できないと、最近感じます。

 

例えばいくら仕事前にお化粧をする習慣がある人でも、テレワークという新しいスタイルになると、「化粧をする」という行為に対してモチベーションが保てません。

 

継続する強い理由があって初めて、人って継続できると思うのです。

 

 

 

そう考えると、習慣化って特別な事じゃないんですよね。

 

理由があれば人っていくらでも頑張れる。

 

私自身このスペースでもお話しさせてもらいましたが、朝3時に起きる理由が明確にあったから、2年以上続けることができました。

 

自分のなりたい人生を実現するためには、3時に起きで時間を作らなきゃって思ったのです。

 

 

 

これは、皆さんが目指す英語学習全般でも全く同じことが言えると思います。

 

何のために英語を勉強しているのか。何のために継続しているのか。

 

理由が明確であるほど継続力が本当にチリツモとなって、夢や目標の実現に近づけるはずです。

 

 

 

今日も楽しく皆で未来の積み上げをしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊✨