DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

苦手な英語学習も大切

おはようございます!今日でサロン1099日目です✨

 

今日は『苦手な英語学習も大切』というお話です。

 

 

 

英語学習にもいろいろありますが、どの英語学習にも共通点があります。

 

それは、必ずしも楽しいこと「だけ」では伸びにくいということです(笑)

 

 

 

楽しい英語学習は人によって様々ですが、映画を観たり、音楽を聴いたり、負担がかるいYoutube動画を流しっぱなしにしたり、色々あります。

 

もちろんこれでもOKですし、長い目で見ると必ず役に立つ学習法だと思います。

 

でもやっぱり短期で結果を出すには、今の課題をまず洗い出して、強化すべきところを強化していかなくてはなりませんね。

 

それは結構骨の折れる作業かなと思います。

 

筋トレと一緒で、ちょっとばかり無理をしなければならない。

 

 

 

私もTOEIC900点、英検1級一次を目指した時はずっと単語帳をやりましたし、1級の二次試験の時は1日5時間独り言を続けたこともあります。

 

特に1級のひとり言はもう二度とやりたくないぐらい、本当にきつかった(笑)

 

でもそれこそ、このサロンのようなコミュニティがあるからこそ、嫌な勉強もゲーム感覚でできちゃったりしますね。

 

それがこの英語サロンのメリットだとも思います。

 

 

 

そして3月12日からは、『英語課題克服企画』を開始します!

 

「2週間で英語課題に集中的に取り組んで苦手意識をなくそう!」という企画です。

 

「苦手だけど何となく先延ばしにしてる勉強がある」という方は、是非この機会に挑戦してみてくださいね!

 

受付はSLACKでおこなってます↓

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1678236423218909

 

私も英検二次に向けて、今回もひとり言英会話やります(いやだけど笑)

 

 

 

苦手な事も、楽しみながら皆で取り組んでいきましょう😊

 

今日もよろしくお願いします✨