DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

目標達成と解像度

おはようございます!今日でサロン1273日目です✨

 

今日は『目標達成と解像度』というテーマです。

 

 

 

英語学習でも仕事でもそうですが、ひとつ目標達成に必要な大きなことは、「解像度の高さ」だと思っています。

 

これは、英語学習や仕事で上手く言っている方全てが仰るのですが、いわば「明確な目標」のことですね。

 

解像度が高ければ高いほど、その目標に突き進む力が強くなります。

 

 

 

よく「なぜ3時台に朝活できるのか?」とフォロワー様から聞かれるのですが、理由は「やりたい事があるから」なんです。

 

やっぱり人ってやりたくない事のために無駄な努力はしたくないですし、逆にやりたい事であれば多少無理してでもやっちゃいますね。

 

英語学習も同じで、その先に得たい何かがあるからやるのだと思います。

 

もっとかっこいい自分、素敵な自分になりたい、できる事を増やしたい、などなど。

 

ちなみに私の場合は、英語で自分がどこまでレベルアップできるのかを知りたいという事と、最終的には洋画を字幕なしで理解したいというのがあります。

 

 

 

解像度を高める方法は、理想の状況を好きなだけ想像する事だと思っています。

 

目標が英検1級なら、合格したらどこに証書を飾りたいのか、どこに英検1級と書きたいのかなど。

 

またイメージができなければ、普段から英検1級保持者と多く接する。

 

サロンでもそうですが、皆さん勉強会に参加すると英検1級・準1級に持ち始めますものね(笑)

 

 

 

目的・目標の達成と解像度は、正比例すると思います。

 

解像度、皆で高め合いながら、一緒にあげていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします😊