DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

目標達成のイメージを持つ

 

おはようございます!今日でサロン91日目です✨


今日は「目標達成のイメージを持つ」について書きました。

 

皆さんは英語の目標が達成したときのイメージを持っていますか?

 

私が昨年英検1級に挑戦しようと決めた時、1つ楽しみにしていたことがあります。

 

実は英検証明書だけのたために作られた額縁が数千円で売られているのですが、これがとても豪華で、英検1級合格者たちの中で流行っていました。

 

それで思わず、「英検1級に合格したら証明書をこの額縁に入れて飾ろう」と、額縁を発注しました。

 

「この額縁に1級の合格証明書入れたら、きっとワクワクするなぁ」と思いながら買ったのを、今でもよく覚えています(ちょっと高かったですが)。

 

そして今も我が家のリビングには、その豪華なゴールドの額縁の中に合格証明書が入れられて飾ってあります。

 

このような感じで、合格した時や目標を達成したときにワクワクする感情を、常日頃から持っているとモチベーションがとても上がります。

 

脳もそれを実現すべく動いてくれるので、効果的に勉強できるのです。

 

英語目標を達成したときのワクワク感を、毎日イメージする。

 

それだけで英語学習がはかどりますので、ぜひ挑戦してみてください。

 

それでは今日も1日積み上げを楽しみましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!