DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

達成した時のイメージを持つ

おはようございます✨サロン55日目です😊

「達成した時のイメージを持つ」というテーマで書きました。

皆さんは音読を続けて習慣化した結果、どんな素敵な未来を想像しますか?

ワクワクして未来を想像すると、夢や目標が叶いやすくなると言われています。

私も英検1級を目指し始めた当初、英検証書用に作られた豪華な額縁を見つけ、「1級に合格して、証書をこれに入れて飾りたい!」と思って買った記憶があります。

そしてこの写真が、実際に合格して証書を入れた写真です。

 

画像

今もリビングに飾ってあります。



ビジョンボードというものが一時期はやりました。

コークボードや大きな画用紙に自分が将来なりたい写真やイラストを切り抜いて、自由にやりつけていくやつですね。

作ったビジョンボードを毎日見る事で、将来自分がなりたい姿が潜在意識に入り、目標の方から近づいてくるようになると言われています。

興味ある方は、ビジョンボードを作ってみてください。

コツは、作って終わりにするのではなく、毎日見えるところに置いてちゃんと見る事です。


「もし今の英語学習が習慣化して、ほしい英語力が手に入ったら、何をしたいですか?」

ぜひ考えてみてくださいね✨

それでは今日も一日よろしくおねがいします😊

 

 

 

『1日20分音読企画』受付中です!

企画期間:5月28日(土)~6月11日(土)の15日間

募集期間:5月21日(土)~5月27日(金)

詳細はこちら!

 


「今日のことば」毎日更新中です😊

過去の投稿一覧

 

 

ー---------