DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

アウトプットで気づきにつなげる

皆さんおはようございます😆今日でサロン1159日目です✨

 

今日は『アウトプットで気づきにつなげる」というテーマです。

 

 

 

『洋画・海外ドラマ企画』、バナーも新たにできました!

 

 

明日から受付開始となりますので楽しみにしていてください🎵

 

 

 

サロン企画もそうですが、勉強で大事な要素って二つあると思っています。

 

1つは自分が楽しい事。

 

そしてもう一つはアウトプットがある事です。

 

英語学習をする上では楽しくないとまず続きませんし、自発的な学びになりません。

 

また、アウトプットができると、自分の勉強法を確立させられます。

 

 

 

中でもアウトプットの方は、「言語化」に役立つんですよね。

 

よく経営でも「課題を言語化しろ」と言われいて、文章に書くことで「ああ、自分ってこういうところにつまづいていたのか」などと気づきに繋がります。

 

英語学習でも一緒で、やっぱり言語化することで学びが深まっていきます。

 

私自身も英単語の覚え方やTOEIC・英検の攻略法を発信し続けてきたおかげで、比較的短い学習時間で英単語もTOEIC英検の試験も高い水準を維持できている気がします。

 

よく"fake it until you make it"(なるまでは、なったふりをしろ)と言いますが、まさにそれですね。

 

 

 

引き続きサロンでも、次の『映画・海外ドラマ企画』でも、アウトプット重視にしていきます。

 

皆さんで楽しくアウトプットしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊✨