DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

飽きない英語学習のコツ

おはようございます!サロン71日目です✨

 

「飽きない英語学習のコツ」について書きました。

 

TOEIC や英検の勉強をするなら、その資格特有の対策が必要です。

 

そうは言っても、やる気がいまいち上がらない時ってありますね。

 

モチベが上がらない状態で頑張りすぎると、かえってやる気気持ちが削られてしまうことがあります。

 

そんな時は英語を「好き」と繋げて勉強することをお勧めします。

 

好きなことをやる時、脳の中の報酬系が刺激され、学習意欲が高まります。

 

例えば映画が好きなら洋画をみたり、料理が好きなら英語レシピを読んだり。

 

そして好きなことをたのしみながら、英単語も気になるものを調べていきます。

 

「それではTOEICや英検に直結しないのでは?」と思うかもしれません。

 

そう思うのもごもっともですが、2年以上音読を続けていると、一見無関係に思える単語も、TOEICや英検で後々役に立つことが多いです。

 

ですかから長い目で見れば英語力の底上げになるのかなと思います。

 

どうも映画が前ほど楽しめない、マンネリ化している場合ば、たまには違うこともよいですよ!

 

今『洋書音読企画』もやっているので、ご興味ある方はおすすめです!

 

それでは今日も一日宜しくお願いします!😄