DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の勉強は6割できれば100点

おはようございます!サロン72日目です✨

 

今日は「英語の勉強は6割できれば100点」というテーマで書きました。

 

先日ビリギャルさんのYouTubeで、勉強法についての動画を見ていました。

 

ビリギャルさんは大学入試の際、当時の恩師の先生から「簡単なテキストからはじめる」と教わったらしいです。

 

具体的には、"6割で〇(丸)をもらえるぐらいの難易度のテキストを使う"とのこと。

 

そうでないと、モチベーションが落ちるようです。

 

やはり誰しも失敗が続くと、モチベーションが下がります。

 

そうならないためにも、比較的簡単なテキストで勉強することが継続のコツ。

 

勝ち癖をつけるというところでしょうか。

 

勉強が楽しくなると、あとは自発的に学ぶ意欲が出てきますね。

 

今の勉強が少し難しい、わからなくてモチベが下がる場合は、難易度を下げて勉強に取り組んでみてくださいね。

 

6割できればOK、100点です。

 

そう思うと、「頑張って覚えなきゃ!」と気負わずに自分のペースで継続できます。

 

あとアウトプットすると記憶に定着するので、ぜひ学びは積極的に日報にご共有くださいね!

 

それでは今日も一日よろしくお願いします😊