DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

人とのつながりでモチベを上げる

おはようございます!今日でサロン910日目です😊(コミュニティ運営日数に変えました)

 

今日は「人とのつながりでモチベを上げる」について書きます。

 

 

 

サロン運営を毎日していて、思うことがあります。

 

「モチベーションを上げるためにはどうすればいいのか?」ということです。

 

私の中で1つ答えは出ていて、それは人とつながることだと思っています。

 

やはり人は社会的な生き物ですので、他の人が頑張っているのを見たりすると大いに刺激を受けます。

 

サロン生さんでも、交流会でお話しすると、「やる気が上がった!」という方が多いですね。

 

また大好きな先生だったり、友達だったりが入ると、ますますその科目の勉強にも熱が入ります。

 

やはり、他人がモチベーションに与える影響はとても大きいです。

 

また、同じ目標を目指す人や、仲間同士で目標を共有していると、お互い応援し合うことができます。

 

応援されると、1人のときと比べ2倍、3倍、4倍も力が出ます。

 

だから、やはり人の力を使わないではないです。

 

ぜひ、せっかく音読サロンのに参加しているので、ぜひともサロン生さん同士が関われる勉強会や交流会に参加して、交流の機会を作っていってくださいね。

 

 

 

本日13時半から渡辺翼さんによる英検準1級の勉強会を行います!

 

英検準1級を目指している方、保持済だが準1級の基礎を身につけたい方向けの勉強会です。

 

翼さんはご自身で英会話講師もやられているプロの方で、本来は有料級の勉強会の内容です。

 

今回DAISUKE英語音読サロンのためにと、快く無料で開催してくださったので、ご興味ある方はぜひご参加ください!😊

 

受付はこちら👇

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1660640400660229

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!