DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

環境が英語力を作る

おはようございます!今日でサロン989日目です!

 

今日は「環境が英語力を作る」について書きます。

 

 

 

 

 

 

昨日はYayoiさんの「今日のことば」がとても素敵でしたね。

 

英検準1級に対する諦めない熱い思い、音読サロンという環境を利用して勉強する心構え。

 

本当に素晴らしいと思いました!

 

Yayoiさん、どうもありがとうございました!

 

 

 

Yayoiさんのコメントを読んで、改めて思ったことがあります。

 

それは、このDAISUKE英語音読サロンの主役は私ではなく、皆さんだという事です。

 

このサロンは、皆さんが「楽しく英語を学べる」というコンセプトで作った場所です。

 

だから、「私が作るサロン」というよりも、「皆で作り上げるサロン」を目指しています。

 

皆さんがこのサロンの主役です。

 

 

 

ですので、ぜひ今後も沢山このサロンの場を使ってアウトプットしてください。

 

そして、ぜひ「こうやったら英語学習がはかどった!」などの知恵をいろいろと教えてください。

 

皆さんが楽しく英語をアウトプットし、継続できる環境づくりをするのが私の役割です。

 

これは皆さん一人一人の力なしではできません。

 

そうすることで環境が更によくなり、サロンの活力を通して交流が生まれ、皆さん自身の英語力が上がります。

 

 

 

今日も皆さんのお力をお貸しください。

 

今日も1日よろしくお願いします😌