DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

思考の幅を広げる

おはようございます!今日でサロン917日目です😊

 

今日は「思考の幅を広げる」について書きます。

 

昨日は「Kachi」という韓国語オンラインサロンを運営するタカさんと、ZOOMでサシ飲みをしました!

 

 

タカさんはオンラインコミュニティーの運営については私よりも先輩で、いろいろと運営のコツを教えていただけました。

 

そして私からはTwitterでの効果的なツイートのコツを、少しばかり共有させていただきました。(私が教わっていた時間の方が圧倒的に長いのですが 笑 タカさんありがとうございます!)

 

気付けば2時間の予定だったのが、4時間も経ち、解散したのが夜中の1時です(笑)

 

やはり勉強にしても仕事にしても、自分にないものを持っている方と話をすると、思考の幅が広がってものすごく刺激になりますね。

 

自分だけでは、知れる内容に限界があります。

 

英語学習も一緒で、自分だけで勉強していると、入ってくる情報も自分の能力以上のものは入ってこないです。

 

しかし英語学習のコツを自分よりも先輩の方や、一緒の目標を志す方と触れ合う事で、自分が想像もしなかったような良い解決策に出会う事があります。

 

ですから学習は1人だけでやらずに、時には自分よりもできる人や、同志と接することも心がけてください。

 

きっと視野が広がり、英語学習をする際にも活かせると思います!

 

 

 

さて今日は渡辺翼さんの勉強会です!

 

翼さんによる英検準1級の過去問を使った勉強会、先週もめちゃくちゃ好評でした!

 

ご興味ある方はぜひご参加くださいね!

 

ご参加はこちらです。

https://daisuke-english-salon.slack.com/archives/C03SP8BB9U2/p1660640400660229

 

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!