DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

次の英語企画が決まりました!

おはようございます!今日でサロン1158日目です😊

 

今日は『次の英語企画が決まりました!』というお話です。

 

 

 

前回の『多読多聴企画』から早いもので、もう次の企画の時期がやってきました(笑)

 

本当に早すぎてびっくりします😅

 

前回の企画のアンケートではわずかながらですが、「洋画・海外ドラマ企画がやりたい」とのお声が一番多くありました!

 

という事で、次回は『洋画・海外ドラマ企画』に決定したいと思います!

 

 

 

今回の『洋画・海外ドラマ企画』は、ゆるめに「洋画や海外ドラマをで観て楽しむ」という企画が良いかなぁと思ってます。

 

日本語字幕にすると全く英語が入ってこなくなるので、英語字幕か字幕なし縛りで(どうしても難しすぎてやる気がガタ落ちしてしまう方のみOKみたいな)。

 

前回の『多読多聴企画』に近いですが、やっぱり大量に英語を聞くというのは良い勉強になりますね。

 

しかも今回は映像もついているので、「この単語がどのようなシーンで使われているのか」という事までよく分かります。

 

イメージと英語がリンクする勉強法ですので、個人的にはとてもお勧めな企画です😊

 

 

 

ちなみに「調べないで流し続ける」という事もできますが、やっぱり個人的には調べた方がいいかなぁって思ったりします。

 

私は調べないで見続ける方法と都度調べる方法の両方を試しましたが、調べた方が最終的に英語力アップにつながりました。

 

もちろん「調べすぎると楽しくなくなる」という方はほどほどに調べるか、もしくは全く調べなくても良いと思います。

 

前者が洋書で言うと精読メインの『洋書音読企画』、後者が英語脳を鍛える『多読多聴企画』に近い感じでしょうか。

 

 

 

いずれにせよ、今回も楽しく企画やっていきますので、ぜひ楽しみにしていてください✨

 

今月も沢山楽しんじゃいましょう!

 

引き続きよろしくお願いします😊