DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

『多読多聴勉強会』昨日やりました!

おはようございます!今日でサロン1133日目です!😊

 

 

 

昨日は『多読多聴勉強会』にご参加の皆さんお疲れ様でした!

 

全部で20名弱の規模間の勉強会になり、今回初の英語コミュニティ2つによる合同勉強会となりました!

 

アーカイブは音声で保管してますので、よろしければそちらをお聞きくださいね。

 

 

 

多読クラブのとうこさんのお話、何度聞いてもとても勉強になるお話ばかりでした。

 

当サロンも3年近くの長い間「音読」縛りをしていましたが、多読も音読も根本的なところは変わりません。

 

多読多聴はとにかく「たくさん読む」「意味が分からない箇所は調べない」「難しければ本を変える」といった内容でした。

 

私がいつも発信している「単語帳で覚える」「分からなければ調べる」という内容とは逆の勉強法ですが、ニュアンスで理解するという事も、英語脳を作るうえでとても大切な事だと感じます。

 

私自身、「辞書で調べない」は挑戦になるので、次の多読多聴企画は楽しみだったりします笑

 

 

 

多読多聴企画、いよいよ今週末土曜日から開始です!

 

今回もファシリテーターを応募しますので、ぜひ挑戦してみたい方はDMください!(連続60日以上orそれ相当の方)

 

企画でもまた皆さんと一緒に勉強できるのを楽しみにしてます!

 

また、とうこさんのクラブの方でも、習慣化サロンのサロン生さんだけの特別特典をつけてくださってますので、ご興味ある方はとうこさんに直接DMお送りくださいね。

 

 

今日もよろしくお願いします✨