DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

ルーティンがあるから英語が継続できる

おはようございます!サロン1035日目です✨

 

今日は『ルーティンがあるから英語が継続できる』というテーマです。

 

 

 

皆さん年末年始はいかがお過ごしですか?

 

人によっては今日から仕事という方も多いと思います(年末年始もお仕事の方はお疲れ様でした!)

 

やはり年末年始で生活のペースが変わると、取り戻すの難しいですね。

 

よくローランドさんが「1日のサボると3日サボる。3日サボると1週間サボる」という事を仰っていますが、その通りだなと実感します。

 

私自身も普段ならこの時間帯までには英語学習を終えているのですが、まだ終えられていません。

 

今までのペースを取り戻すには、あと数日時間が必要そうです。

 

 

 

改めて、日頃からルーティンでこなすことの大切さについて考えさせられますね。

 

ルーティンって毎日同じことの連続ですので、飽きる事もあります。

 

でもルーティンがあるからこそ英語学習も続けられるわけで、「サロンに入っていなければ年末年始も英語学習しなかった」という方は、私含めていらっしゃると思います。

 

サロン生さんが仰っていましたが、ある程度の強制力があるから継続できます。

 

そして継続がやがてルーティンになり、やがて年末年始のようなイレギュラーでも続けられるようになると思ってます。

 

 

 

改めて、年末年始も英語学習してご報告いただいた皆さん、ありがとうございます!

 

皆さんのご報告のお陰で、幸先良い1年になりそうです。

 

これからも引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日も一日積上げしていきましょう!😊