DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

皆で楽しく英語を学べる場

おはようございます!今日でサロン1059日目です✨

 

今日は『皆で楽しく英語を学べる場』というお話です。

 

 

 

この英語サロン(←呼びやすい笑)を運営していると、とても嬉しく楽しい時があります。

 

それは、サロン生さんの方から自主的に色々な企画を考えてくださったり、運営を手伝ってくれる時です。

 

昨日もランチ会で皆さんとお話をしましたが、やはり色んな方のお話を聞くのって、とても刺激になるんですよね。

 

日常生活だと「英語を勉強してる」と言っても、興味を持ってくれる人はなかなかいません。

 

でも、この英語サロンであれば、皆がコツコツ英語学習を積み上げていて、皆で楽しく一緒に学んでいます(実際に勉強するのは1人ですが笑)

 

 

 

やはり英語学習は、継続しないとなかなか結果に繋がりにくいです。

 

でも継続さえしていれば、昨日よりは少しマシな自分になる。

 

「継続できる」という環境が、このサロンの存在意義なのかなと思います。

 

どうせ英語学習するなら、楽しいほうがよいですね。

 

英語学習って本来一人だと飽きるし、資格の勉強はつまらないですから、皆さんとお祭りのように、楽しみながら英語学習できればいいと思います。

 

 

 

繰り返しになってしまいますが、やはりコミュニティにとっては人が大事です。

 

皆さんのおかげで、サロンもあと1カ月ちょっとで4年目に突入します。

 

そして皆さんのお陰で、どんどん新しい企画も生まれています。

 

これからも一緒に、楽しく英語を学んで交流できる場を作っていきましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします😊