DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

いつまで英語学習を継続するのか?

おはようございます😊今日でサロン985日目です!

 

今日は『いつまで英語学習を継続するのか?』について書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習は、本当に終わりがないです。

 

極めようと思えばいくらでも勉強できますし、私自身もTOEIC965点取っても「本当にまだまだだなぁ」と感じます。

 

そしてどこかで線引きしないと、勉強はずっと続くなと思います。

 

私の場合はこのサロンを運営している以上、皆さんの英語目標を達成するのを見届けたいですし、その間はずっと続けると思うのですが。

 

 

 

ただ一つ決めていることは、『目標を達成するまで続ける』という事。

 

「TOEIC990点取る」とずっと言ってきてるので、取るまでは続けるつもりです。

 

よく「いつまで英学習を続ければよいのか?」「どれくらい勉強をすればいいのか?」というご質問を受けます。

 

でもポイントは、そこじゃない気がします。

 

結局は、英語学習は「目的を達成するための手段」なので、達成するまでやる必要があるという事です。

 

 

 

では、その目的とは何なのか?

 

直接的に「英語を使う仕事がしたい」でも、「今まさに英語力が必要」という人もいる一方、間接的に「すぐ必要な訳じゃないけど、資格を取って自信に繋げたい」という人もいます。

 

どちらも正解だと思いますが、いずれにせよ「目的」が必要です。

 

目的さえ決まっていれば、「いつまで勉強を続けなければならないか?」という疑問に対しては、自ずと答えが出るとおもいます。

 

 

 

皆で一緒に、達成するまで続けていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします🔥