DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語での自信の作り方

おはようございます!今日でサロン1034日目です😊

 

今日は『英語での自信の作り方』について書きます。

 

 

 

昨日親戚の方で英語を勉強している人がいて、いろいろと話を聞いていました。

 

その方はまだTOEIC 400点前後なのですが、勉強への取り組み方がすごい。

 

毎日同じテキストをシャドーイングしていて、本も付箋だらけ。

 

こういう人達は、遅かれ早かれ必ず目標を達成できる人だなと感じます。

 

 

 

さて、どうやったら英語で自信がつくのでしょうか?

 

これはもう、「納得するところまでやり切る」しかないと思います。

 

私の場合は、今でこそある程度のリーディング力はついたと思いますが、昔は全く自信なんてありませんでした。

 

TOEIC 800点取っていても、そこに900点という壁があったからです。

 

自分の中で納得できたのが、壁である900を突破してから。

 

その時に、初めて自分が限界突破できたと感じました。

 

 

 

納得できるポイントは英語力に関係なく、その人の目指すところが基準になります。

 

目標を持ったら、時間がかかってもいいからやり切る。

 

すると、その経験が自信になるはずです。

 

 

 

限界を突破できると本当に大きな自信になります。

 

2023年も皆で一緒に、英語で楽しく限界突破していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊