DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語に意味をつけるのは自分次第

おはようございます😊今日でサロン1066日目です!

 

今日は『英語に意味をつけるのは自分次第』というテーマです。

 

すみません、今日は熱くなってしまい(笑)、少し長くなりますがお付き合いください。

 

 

 

昨日、とある出版社の方からTwitter経由で取材依頼のDMを頂きました。

 

取材依頼と言ってもアンケートに答えるだけのもので、「本当に効果のある勉強教材」に関するものです。

 

と言っても、私自身はあまり英語教材を買わないので、自信をもってお勧めできる教材は英検・TOEICに限られてしまうのですが。

 

それでも使っていただければ(笑)、3月の雑誌に掲載していただけます!

 

 

 

私が個人的に英語ができてよかったと思う点はここですね。

 

英語を通して可能性が広がるという点です。

 

英語というと、「使うもの」「使わないと意味がない」と思われがちです。

 

確かにそうなのですが、英語ができて損な事は何一つありません。

 

 

 

私自身英語を仕事で実際に使うのは、本業の実務ではおよそ2割ほどです。

 

「じゃあ意味がないじゃん」と言われれば、それまでかもしれません。

 

でも私の場合は、そもそもTOEIC900点がなければ、自信をもって転職活動ができませんでした。

 

実務では900点もいりませんでしたが(実際600点で良かった笑)、800点台だった頃は自信が持てず、転職活動自体できなかったかもしれません。

 

 

 

そして今、Twitter運用でお金を頂いてますが、これも直接英語を使う事ではないです。

 

ただやはりTOEIC500点の人の英語アカウントと比べると、TOEIC965点は仕事を頂く上で大きな武器になります。

 

 

 

最近アンチ勢も増えてきて、「TOEICは意味がない、900点とっても意味がない」ってリプがたくさん来ます(笑)

 

確かに900点持ってたら寝てても仕事が降ってくるかと言ったら、決してそうではないです。

 

私も他の英語系インフルエンサーで結果を出されてる方も、英語学習に並行してSNSマーケティングの勉強したり、企業案件こなしたり、やる事が山積です。

 

私もここ1200日ぐらいは丸一日仕事を休んだ日もなく、また英語力を直接使うものよりも、日本語のライティングスキルが必要な仕事が多いです。

 

ただやはりそれでも、英語力がある前提にできる仕事という事。

 

 

 

英語力とは、免許証のようなものです。

 

運転の用途は人それぞれですが、免許証がないと運転席にのれません。

 

 

 

英語力がつけば自己実現に一歩も二歩も近づけます。

 

そして希望を持てば、英語学習が楽しくなります。

 

毎日コツコツ楽しみながら、積みあげていきましょう!😊