DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習とブレイクスルー

おはようございます!今日でサロン994日目です!😊

 

今日は『英語学習とブレイクスルー』について書きます。

 

 

 

 

 

 

英語学習をしていると、「なかなか伸びない!」と思う事はあると思います。

 

私自身も幼少期はアメリカに住み、高校・大学時代は英語系の学校に通っていましたが、それでも自分で「英語ができる」と思ったことはありませんでした。

 

TOEICは大学で最高845点でしたが、どう頑張ってもそれ以上は伸びないのです。

 

周りにはTOEIC900点越えの人がたくさんいましたので、私自身の英語力には自信がありませんでした。

 

 

 

ブレイクスルーが起こったのは、TOEIC900点を本気で目指した時です。

 

仕事のストレスで病み、当時英語と全く無縁だった接客業の店長職から、役職なしに降格して31歳時給1000円になりました。

 

「もうこの先何十年も、今の仕事で働き続けられない」と思って転職を決意し、英語を武器にすると決めたのです。

 

当時は翻訳家を目指したので、その最低ラインが自分の中でTOEIC900点だったので、そこを目指すために本気で勉強しました。

 

その時に意識が変わり、英語系の大学時代4年かけてもTOEIC845点を突破できなかったのが、半年で突破できるようになったのです。

 

 

 

ブレイクスルーは、諦めなければ必ず起こります。

 

目標に向かって日々できる小さな事を、コツコツと積上げていくだけ。

 

今日も1日積上げ頑張りましょう!

 

今日も宜しくお願いします🔥