DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

逆算と順算は交互にやってくる

おはようございます😊今日でサロン1269日目です。

 

今日は『逆算と順算は交互にやってくる』というテーマです。

 

 

 

このサロンを始めて早3年半になりますが、改めて思う事は、自分がまさかオンラインサロンをそんなに長くするとは思わなかったという事です。

 

それどころか、英検1級やTOEIC965点を取ることも考えてませんでしたし、今こうして通訳案内士を勉強することになるとも思いませんでした。

 

よく「逆算して未来を考えよう」と言いますし、本当にやりたい事があればそれも手だと思うのです。

 

でも案外自分の将来がどうなるかって不確かだし、逆算で考えられない事も多いですね。

 

 

 

こうやって自分がやりたいと思う事を1つ1つ挑戦してみる事で自分がやりたいと思う事が見つかり、逆算してそれを実現する方法を考えようと思うのだと思います。

 

私の場合でしたら英検1級に合格するために、模試を6回やったり、1日何時間もスピーチ練習したりなどです。

 

「英検1級を受けよう」と思ったのは逆算ではなく思い付きですが、合格のために取った対策は逆算です。

 

このように、逆算と順算は交互に来るものだろうと思いますが、良く言えば「タイミング」なのかもしれませんね。

 

そのためにも、やはり継続ってすごく大事なんだなと感じます。

 

 

 

そしてもう一つ、常々思っていたことは「成功するまでやり続ける」です。

 

すると上手くいくまで、もしくはそれに匹敵する以上の目標が見つかるまでは、やり続けるしかなくなります。

 

 

 

諦めず、上手くいくまで継続していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😌