DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

やりたい事の先取り

おはようございます!今日でサロン1268日目です。

 

今日は『やりたい事の先取り』というテーマです。

 

 

 

昨日はサロンでアシスタントをやってくださっているMasaさんの英語コーチングをさせて頂きました。

 

具体的な内容はお話しできないのですが、ただ人生を前進させるのに今の英語力ってあまり関係なく、Masaさんのような前向きなマインドって大事だなという事を考えさせられました。

 

 

 

私たちってついつい「英語力がないから」「まだ経験が少ないから」と、自分のブレーキをかけてしまいがちです。

 

それは仕方がない事なのですが、英語学習でも何でも、まずは「やってみる」というマインドが大事だったりします。

 

そしてMasaさんはとても積極的で、何事にも挑戦してみるマインドを持ってらっしゃる。

 

最終的に自分がなりたい自分にたどりつくには、今までに経験しなかったことに挑戦して、コンフォートゾーンを出る勇気が大事だと感じるのです。

 

 

 

そして「夢の先取り」って今からでもできるんですよね。

 

この『英語チャレンジ企画』もその一環ですが、未来に自分がやりたい事を、今少しかじってみる。

 

海外旅行に行きたかったら、今行きたいところの情報を英語で学んでみたり。

 

英語をもっと積極的に使う仕事をしたかったら、そういうチャンスのありそうなところを英語で探してみたり。

 

あとはそれを「今」やるか、「あとで」やるかの差だと思うのです。

 

 

 

一歩ずつ、将来英語を使ってやりたい事を、今からやっていきましょう!

 

毎日のコツコツの英語学習で、楽しみながら前進できればと思います。

 

今日も1日よろしくおねがいします😄