DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

アウトプットしていこう!

おはようございます!今日でサロン1057日目です😊

 

今日は『アウトプットしていこう!』というテーマです。

 

 

 

皆さんは普段の学びをアウトプットしていますか?

 

『今日のことば』でも度々取り上げるテーマですが、やっぱりアウトプットってとても大事です。

 

学びって入れるだけだと、半減してしまう気がします。

 

逆にアウトプットし続けるほど、新しい情報が入ってくると感じます。

 

 

 

ここ最近、立て続けに色んなインフルエンサーの方とスペースやFacebookなどで対談しているのですが、やはりそこで話せば話すほど、自分の考えがクリアになります。

 

なぜかと言うと、人って分かってない事は話せないんですよね。

 

私も時々話してて、「あれっ、何か違うぞ」とか感じる事があります(笑)

 

すると「何であの時そう思ったんだろう?」と振り返って、自分で深堀していったりします。

 

 

 

そういえばTOEICのPart5の文法問題でも、「先生が生徒に解説するように、解答理由を述べながら解け」と、とある偉い先生がおっしゃってました。

 

ちなみに私はこれが全然できてないのですが(だから失点する)、こうこう事って大事なんだなと感じます。

 

分からない事は教えられない。

 

分からない事に気付くためにアウトプットする。

 

まるで英語音読みたいですね(笑)

 

 

 

日々のツイート報告や勉強会、交流会でどんどんアウトプットしていきましょう!

 

サロンというアウトプットの環境があるので、有効活用していただければと思います!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします✨