DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習のタイミングは自分で作る

おはようございます!今日でサロン1215日目です😊

 

今日は『英語学習のタイミングは自分で作る』というテーマです。

 

 

 

これは自分への戒めにもなるのですが、最近何かと忙しくなってしまい、英語学習の時間が朝にとれない事が多くなっています。

 

すると必然と夕方とかになってしまうのですが、これがあまり効率よくないなと感じるのです(笑)

 

何故かというと、私の場合、人が近くにいると勉強ってなかなか集中できないから。

 

特にスピーキングの場合は恥ずかしさも出てしまい、家族のいる前で独り言英語って結構勇気がいります。

 

すると家族前でもできる、少し安易な音読とかになってしまうのです。

 

 

 

私が元々朝活を始めた一番の理由って、完全に集中できる自分の時間が確保できるからでした。

 

そう考えると、やっぱり朝のうちに勉強を終わらせられるように段取りが必要だなと、改めて考えさせられます。

 

このように、自分にとってのベストタイミングの時間というのは、皆さん誰しもあると思うのです。

 

それは朝である必要はありませんし、人によっては夜中でもよいと思います。

 

上手く勉強を日常のリズムに乗せるというのは、習慣を続けていくうえでとても大切ですね。

 

 

 

習慣ってどんだけ固くなっていても、生活スタイルが変わると、それひとつで崩れる可能性は十分あります。

 

だからこそ、生活スタイルが変わっても続けられるタイミングを、常々考えていきたいものです。

 

今日も変わらず、皆で英語積み上げ頑張りましょう!

 

よろしくお願いします!