DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

出川イングリッシュはすごい

おはようございます!今日でサロン1023日目です✨

 

今日は『出川イングリッシュはすごい』について書きます。

 

 

 

 

 

 

出川さんの英語ってすごいですよね(笑)

 

もはや英語じゃないじゃんって突っ込みたくなるような会話と、それでも怖気づかずに声かける勇気。

 

めちゃくちゃ尊敬します(笑)

 

そして英語上級者の方ほど、出川イングリッシュがとても好評です。

 

それはなぜかと言うと、コミュニケーションの本質は「上手に話そう」よりも「伝えよう」という事だからだと思うのです。

 

 

 

私が幼少期にアメリカにいた頃も、最初は出川さんと似た経験をしていました。

 

友達が話してくる英語が全くチンプンカンプンだったので、全部日本語で答えてたんですよね。

 

それでも不思議と何とかなるものです。

 

英語はわからないので、その分ジェスチャーを大げさにつけてみたり。

 

これだけで伝わる感触がずいぶん変わります。

 

 

 

究極、重要な商談でない限りは、英語が分からなくても何とかなる事が多いです。

 

今ある英語力で勝負して、伝えるよう努力する。

 

この心構えも大事なのかなと思います。

 

外国人と会話をする時は、出川さんのように恥ずかしがらずに会話していきたいですね。

 

 

今日もコツコツと積上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします🎵