DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習は発見と継続

おはようございます!今日でサロン1235日目です😊

 

今日は『英語学習は発見と継続』というテーマです。

 

 

 

昨日、私が発信した『今日のことば』とYayoiさんが『単語帳多読企画』で発信していたメッセージがシンクロしました(笑)

 

ざっくり言うと、「意識的に楽しみながら英単語を学ぼう」といった内容です。

 

こういうシンクロって個人的にめちゃくちゃ嬉しいです(笑)

 

同じことを考えているという事ですものね。

 

 

 

英語コミュニティの良さって、ただ単に継続する事だけではないと感じます。

 

結果がでる考え方や勉強法についても学べる、という点もコミュニティの良さの1つだと思います。

 

独学で勉強しても、なかなか新しい考え方って入ってきませんね。

 

あまり効率的でない勉強法をしても、あまりよい結果を生みません。

 

 

 

コミュニティに所属していると、良い考え方が共有されたり、強化されるという事があります。

 

例えば今回のように「英単語を楽しみながら学ぼう」というのは結果がでやすい考え方のひとつです。

 

それを私とYayoiさんが別角度から発信することで、より有効な勉強法として、サロン生さんの心に残る。

 

すると少しばかり意識できるのではないかと思います。

 

そうすると、今までよりも早いスピードで英単語を覚えられるようになりますね。

 

 

 

やはり英語学習は「継続」も大事ですが、「正しい勉強法」も大事です。

 

引き続き皆で一緒に、継続しながら正しい勉強法について学んでいきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊