DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続しているってすごい事

おはようございます😊今日でサロン1075日目です✨

 

今日は『継続しているってすごい事』というテーマです。

 

 

 

サロンで毎日英語学習の積み上げしていると、勉強が当たり前になってきます。

 

そうすると「まだまだ足りないんじゃないか」という気持ちになりますね。

 

だけど、そう思わないでいただきたいです。

 

なぜなら95%の人は、そもそも継続ができないからです。

 

 

 

継続できる人はたったの5%、20人に一人と言われています。

 

20人に一人って、その時点でものすごいことです。

 

つい毎日サロン生さんの報告がたくさん上がってくるから、「継続が当たり前」の感覚になってしまいがちです。

 

しかし、継続している5%がサロン生さんに多くいるだけで、それは決して当たり前ではないという事です。

 

「継続している自分はすごい」という事を、ご自分に対して言ってあげてくださいね。

 

それも楽しみながら継続する秘訣です。

 

 

 

今週も積み上げがんばっていきましょう!

 

よろしくお願いします😊