DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

淡々と続けられる環境

おはようございます!今日はサロン1054日目です😊

 

今日は『淡々と続けられる環境』についてです!

 

 

 

改めて思うのですが、このサロンのように、淡々と勉強が続けられる環境って大事ですよね。

 

私も昨日は夜が遅く4時間しか寝れていないのですが、「ハノンだけはやらなくては」と、続けることができました。

 

ここ最近忙しく睡眠がとれる日がすくないのですが、それでも英語学習だけは続いているのは、このサロンのお陰です(自分で言うのも変ですが)。

 

もっと言うと、そのコミュニティの中に「同じように勉強する仲間がいるから」、ですね。

 

 

 

やはりここ最近は私自身、なかなか毎日筋トレも続けられない日々が続きます。

 

それはもちろん、限られた時間の中で睡眠や疲労回復などの優先順位があるので、仕方がないかなと思うのですが。

 

ただ、それでも仮に筋トレの優先順位を上げて、筋トレのコミュニティに入っていたら、やっぱりもっとがんばると思うんですよね。

 

やっぱり英語にしても、運動にしても、やる気の高いコミュニティに属すと自分も頑張るというのが人間なのかもしれません。

 

 

 

今日も淡々と続けられる環境で、一緒に英語学習を継続していきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします✨