DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

試験では、自分を信じて

おはようございます!今日でサロン1053日目です✨

 

今日は『試験では、自分を信じて』というお話です。

 

 

 

今日はいよいよ英検1次試験ですね!

 

受験予定の方は、頑張ってください✊

 

 

 

試験って緊張するので、なかなか本番と同様には難しいと思うのです。

 

試験はただでさえ雰囲気が違いますし、日常のように落ち着いた場所で英語に取り掛かれるわけではありません。

 

当然テスト結果が評価される訳ですから、「頑張らなきゃ」と力が入るのは当たり前だと思います。

 

それだけ今まで頑張ってきたという事ですね。

 

 

 

そんな中で本領を発揮するには、自分を信じる事だと感じます。

 

自信=「自分を信じる」と書きますね。

 

誰かを信じるのに、理由は必要ありません。

 

もちろんそれは自分に対しても、です。

 

 

 

このサロンで英検を今日受ける皆さんは、少なくとも、まったく無勉強で英検に挑むわけではないはずです。

 

勉強時間は十分じゃないかもしれないですが、色んな優先順位がある中で、できる限りのことをやった。

 

だからそんなご自身をねぎらってあげて、自分を信じて大丈夫です。

 

今日一日頑張ってくださいね!🔥🔥

 

 

 

今日も楽しみながら、コツコツ小さな積み上げを頑張りましょう!

 

今日も一日よろしくお願いします😊