DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

小さくコツコツ

おはようございます😊今日でサロン1052日目です✨

 

今日は『小さくコツコツ』という内容です。

 

 

 

英語学習をやっていると必ず波があります。

 

忙しい時もあれば、モチベーションが上がらない時、疲れている時。

 

そんな時にも続けるって結構な労力がいります。

 

 

 

そういう時こそ大切なのって、何でもいいから勉強を途切れさせない事だと思います。

 

これは私自身もずっと発信してきたことですが、英語を教えるプロのコーチの方とかも同じことを仰るので、近頃はよりそう感じます。

 

単語帳が難しい時は、洋画観るだけでOK、海外みるだけでOK。

 

そういう心のリフレッシュも、英語学習を続ける上では大切だと思うのです。

 

心が楽しくなると、また自然と頑張ろうという気持ちになります。

 

 

 

日々楽しく英語学習しましょう!

 

どうしても勉強が楽しくない時は、楽しい教材に変えてみましょう!

 

とにかくほんの少しでも、楽しみながら続けられるコツを考える事が大事だと思います。

 

 

 

今日もコツコツ続けていきましょう。

 

皆さんよい週末をお過ごしください✨