DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語のブレイクスルーが起こるとき

おはようございます!今日でサロン1045日目です😊

 

今日は『英語のブレイクスルーが起こるとき』というテーマです。

 

 

 

英語のブレイクスルーが起こるときってどんな時でしょう?

 

英語に限らずですが、一生懸命頑張っていると、色んなところから助けがもらえる事があります。

 

例えばこのサロンにしても、今はたくさんのサロン生さんに、企画や勉強会に携わってもらえています。

 

本当にありがたいことに、もうこれ以上は手が回らないと思っていても、「やりますよ」と、私の代わりにやってくださる方々がいらっしゃいます。

 

今では、一人の力ではできなかった事が、サロン生さんたちのお陰でできるようになりました。

 

 

 

英語学習ですと、どれだけ一生懸命やっても伸びない時期があります。

 

そんな時にふと、「今までのやり方じゃ伸びない」と悟るときがあるものです。

 

そうすると、どこかのタイミングで「こういう勉強したらいいよ」という、何気ないアドバイスを英語上級者からもらう事があります。

 

普段だったらスルーしてしまうようなアドバイスが受け止められるようになっていて、実行したら上手くいくというケースです。

 

これがブレイクスルーなのだと思います。

 

 

 

めいっぱい努力しているからこそ、「今までのやり方じゃ伸びない」という事に気付けます。

 

また周りも「この人を助けてあげよう」と思い、アドバイスをくれます。

 

ブレイクスルーを起こすには、まずは行動ありきですね。

 

 

 

皆さんは日々地道な積み上げで、着実な努力をされて、とても素晴らしいです。

 

今日も1日小さな努力を積み上げていきましょう!

 

今日も宜しくお願いします😊