DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続が自信につながる

おはようございます!今日でサロン967日目です😊

 

今日は「継続が自信につながる」

 

 

 

 

 

 

昨日サロン生さんのはるきんぐさんからお勧めいただいた"The Woman Makes a Plan"をようやく読了しました!

 

読んでいて、とても勇気をもらえる本でした!

 

一生懸命頑張ることの大切さ、楽しく生きる考え方、我慢しない事の大事さなどを、この本で沢山学べます。

 

英語の勉強だけでなく、人生の勉強も沢山学べました。

 

 

 

さて、こうやって英語学習を継続していく事のメリットのひとつとして、定期的に達成感がある事があげられますね。

 

普段なかなか忙しいと、英語学習が後回しになってしまいがちです。

 

サロンに入っていると「半強制的に」(笑)音読させられるので、忙しくて完了していない本も、「将来のTO DO」リストに残ります。

 

だからタイミングがあった時にその本を読了できるので、未完了が1つ減るんですよね。

 

すると心がスカッとしますし、1冊洋書を読了したことが自信になります。

 

この自信の積み上げが、結局のところ長い目で見て英語力アップにつながります。

 

 

 

継続しているからこと完了できる事って沢山あります。

 

「千里の道も一歩から」これは英語学習の世界はまさにそうだと思います。

 

地道に、一歩ずつ進めていきましょう!

 

それでは今日も1日よろしくお願いします!