DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習が点と点でつながる

おはようございます!今日でサロン1177日目です✨

 

今日は『英語学習が点と点でつながる』というテーマです😊

 

 

 

ここ最近、とても面白いことが起こっています!

 

以前、「とある英語系サービスでSNSの運用代行をしている」という事を書かせていただきました。

 

主な内容としては、そのアカウントを伸ばす(フォロワー様を増やす)というものです。

 

当然フォロワー様になっていただくにはツイートの毎日発信が欠かせないのですが、企業様の発信内容となるとすぐネタ切れになってしまいます。

 

そのため企業のリサーチが欠かせないのです。

 

 

 

そこで色々と企業のプレスリリースや業界関連記事など色々調べていく内に、アメリカ本社のホームページにただどりつきました。

 

そのホームページが情報の宝庫で、企業をPRできるあらゆるサイトや投稿記事を読むことができます。

 

当然全ての情報は英語で書かれているので、文字数にして1000単語~3000語ほどの英語記事を、即座に読んでツイートにまとめるという形になります。

 

そこで、これまでにサロンで積み上げてきた英文読解力が、今すごく役に立ってるのです。

 

 

 

本当に、勉強してきた知識はどこで役に立つか分からないなと思いました。

 

スティーブ・ジョブスが言っている「点と点が線でつながる」というお話。

 

いつどこで繋がるかは分かりませんが、繋がった時は驚くほど強い線になる事があります。

 

「今やっている英語学習に無駄はない」、そう改めて思った、ここ最近でした。

 

 

 

私たちが毎日積上げている英語学習は、将来貴重な経験になる日が来るはずです。

 

その日のために、今日も楽しみながら英語学習し続けましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊