DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

本気が試されるとき

皆さんおはようございます😊今日でサロン1153日目です✨

 

今日は『本気が試されるとき』というテーマです。

 

 

 

実は昨日、少しだけ気持ちが疲れていました😅

 

週末にインフルエンサー対談で行ったスペースで、アンチが大いに盛り上がっていたのです。

 

私はアンチコメントはほぼ読まないのですが、聞いた話ではアンチ動画まで作成されたようで(笑)

 

 

 

これはインフルエンサーの宿命だと思うのですが、フォロワー様が多くなると、必ず一定割合でアンチというものは出てきます。

 

毎日どれだけ最善のメッセージを届けようと思っても、英語学習で悩んでいる人を勇気づけようと思っても、その想いとは関係なく起こる事です。

 

私自身、今はおかげさまでフォロワー様2.7万人いらっしゃいますが、フォロワー100名様だった頃から、発信内容はさして変わっていません。

 

当初から一貫して「英語には可能性がある」「継続は力」「楽しむことが一番の学び」という事を発信してきました。

 

つまり私が変わったのではなく、自分が置かれる社会的な立ち位置が変わったんだなと実感しています。

 

 

 

私たちは英語学習でも人生の節目でも、時に「本気度が試されてる」という事があります。

 

私の大好きな斎藤一人さんの言葉で『正しいことをしてる人が、人の批判ばかりしている人に負けちゃダメだ』というのがあります。

 

だから私はこれからも負けずに、英語で人生を変えたい人や悩んでいる人向けに、サロンでもTwitterでも、英語の楽しさや英語の可能性について伝え続けていきます。

 

それは、自分が関わる方々と一緒に、楽しく成長できる環境を作り、新たな人生の可能性を切り開いていける暖かなコミュニティを作りたいと思うからです。

 

この思いは、Twitterを始めた頃から変わりません。

 

 

 

皆さんももしかしたら、これから人生で「本気度が試される」という事があるかもしれません。

 

そんな時に、このサロンで積み上げてきた努力の蓄積が、逆境を乗り越える力になってくれると嬉しいです。

 

これからも皆で一緒に英語を楽しみながら、努力の積み上げをしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊✨