DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

習慣化の力=成功習慣の力

おはようございます!今日でサロン1219日目です😊

 

今日は『習慣化の力=成功習慣の力』というテーマです。

 

 

 

この3年半英語を学習をし続けて、本当に自分自身でも振り返ってみて、成長したと実感します。

 

それは、ただ単に英語力が伸びたと言うわけではなく、自分自身の性格もすごく変わったという事です。

 

コロナ禍が終わったと言うこともありますが、今まで以上に、すごく私自身が外交的になったなと。

 

最終的には、学習で得られる英語力も、仕事での出世も、人とのご縁で活かされるものだと実感します。

 

昨晩も別部署の方々と飲みに行って話を聞いていたのですが、やはり人と会うことを通し、学べることがめちゃくちゃ多いと思います。

 

 

 

私が最終的に、このサロンでやりたいと思っていること。

 

それは、単に「英語学習をして、英語力を伸ばして終わり」と言うものではありません。

 

皆さんが、英語を通して、自分らしい人生を切り開くというところを目指しています。

 

英語と言うのは、結局のところ、夢を実現するための手段でしかありません。

 

英語学習の先には、皆さんが学ぶ英語学習を通して得たい未来像が、一人ひとりにあるはずです。

 

それを実現しなければ、このサロンの存在意義はないのではないかと思うのです。

 

 

 

元々、このサロンは「皆さんの夢が実現してほしい」と言う思いから生まれました。

 

そして1日20分の英語学習は、ただ単に英語力を伸ばすだけではなく、皆さんの人生を変えるだけの習慣形成の力があると信じています。

 

習慣形成の力=人生を変える力だと信じています。

 

サロンを創立して3年数ヶ月、この思いを忘れた事は1度もありません。

 

毎日のほんの小さな積み上げが、成功へとつながる道だと信じています。

 

 

 

。。。と、昨日千鳥足になりながらボイスレコーディングした内容なのですが、意外とまともな事を話しておりました(笑)

 

今日も1日、小さな積み上げをしていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします!