DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

今の時代は最高!

おはようございます!今日でサロン1220日目です!

 

今日は『今の時代は最高!』というテーマです。

 

 

 

仕事上、色んな英語サービスをPRさせていただいてて感じるのですが。。。本当に思うのは、今の時代最高という事です!

 

昔はネイティブの発音なんてあまり聞けませんでしたし、どちらかというと読み書き主体の英語でした。

 

日本に帰国して衝撃的だったのが、英語の先生の発音が全てカタカタだったという事です(ちなみにすごく素敵な先生でした)。

 

だから一見授業っぽくはあるんだけれども、その英語力(発音、学んだ文章)でアメリカに行っても、ほとんど役に立たないと思ったのです。

 

 

 

でも今って誰でもネイティブの発音が聞けますし、一部無料で英会話の練習もできるようになりました。

 

AIの登場で格段と学びやすい環境ができましたし、英語の添削機能も素晴らしかったりします。

 

恐らく30年前だったらひと月何十万するだったであろう語学学習の環境が、タダでも手に入れられるようになったのです。

 

これって、めちゃくちゃすごい事ですよね!!

 

 

 

すこし前と比べると、だいぶ多くの人が英語に対して親近感を持てるようになった気がします。

 

でもまだまだ英語力は必要な時代だと思いますし、勉強する価値はますます高まりそうです。

 

そして何より、英語の継続学習は、結果的に他のスキルアップの継続にもつながるからいいですね!

 

 

 

日々楽しみながら、コツコツ継続していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊