DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

交流を通して英語を学ぶ

おはようございます!今日でサロン1150日目です✨

 

今日は『交流を通して英語を学ぶ』というテーマです。

 

 

 

昨日は勉強会・交流会無事終わりました!

 

ご参加いただいた皆さんありがとうございました😊

 

 

 

今回の勉強会・交流会はGW中という事もあり参加人数も少なめだったのですが、色々なお話が聞けて、とてもよい会になりました!

 

やっぱり、やっててよかったなぁと思います。

 

単純にお会いして色々と英語についてお話しすると、「また頑張ろう」というモチベーションになるんですよね。

 

サロン生さんのお話を聞いているだけでも、いろんな勉強教材について学べたり、勉強法について知れたりします。

 

そして自分が話すだけでも、逆にそれがしっかりとしたアウトプットに繋がります。

 

 

 

ちなみに昨日の会ではChat GPTやAI学習について座談しました。

 

最近のAI学習は本当に細かく英語学習ができて凄いんです!

 

面接の練習や文法チェックも簡単にAIでできてしまいます。

 

勉強会の記事に出てきた"vehicle"は「乗り物」だけど人は乗らなくてもいいのか?という疑問も、今まではその答えを見つけるのに時間がかかりましたが、今では一瞬で答えてくれます。

 

サロン生さんのとみーさんが「今は英語学習も情報の時代」とおっしゃっていましたが、本当にその通りだと思います。

 

 

 

今の英語学習ってどんな情報を得るかによって、勉強効率が雲泥の差になります。

 

だからこそこれからもサロンで、ZOOMや文面での交流を通して皆さんと価値ある情報交換ができるような環境を作っていきたいと思います!

 

これからもよろしくお願いします😊