DAISUKE英語音読サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語音読サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語学習者同士で交流するメリット

おはようございます!今日でサロン945日目です✨

 

今日は「英語学習者同士で交流するメリット」について書きます。

 

 

 

 

 

 

ここ最近、サロン生さんの募集を再開しました。

 

お陰様で今月既に数名、新しい方々が仲間に加わってくださいましたね!

 

そこで改めてのお話になりますが、英語学習者同士で交流するってとても大事な事だと感じてます。

 

もちろん勉強は1人でやるものですが、モチベーションを維持したり、高めたりするのはなかなか一人ではできないものです。

 

人と交流して、「こういうことを勉強してます!」など情報交換をすると、色々と刺激になります。

 

これはコミュニティならではの強みではないかと思うのです。

 

 

 

ここのサロンにいらっしゃるか方々は、すごい方ばかりです。

 

なぜなら、数十日、数百日勉強を続けてる方々ばかりですから(笑)

 

95%の人が継続できないと言われてる中で、これだけ継続できてるってすごい事です。

 

そして、それだけ続けられているという事は、皆さん一人一人の中に、その期間中に蓄積してきたノウハウがあります。

 

ぜひ、新しく入られてきたサロン生さんにも分かち合っていただけると嬉しいです!

 

「一緒に頑張りましょう」の一言だけでも励まされます。

 

同志で交流すると勉強も楽しくなりますので、ぜひ気軽な気持ちでグループの方々ともリプ交わしてみたりしてくださいね!

 

 

それでは、今日も1日コツコツ積み上げていきましょう!

 

よろしくお願いします!