DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

英語の発音も勉強も、100点満点じゃなくていい

おはようございます!今日でサロン1151日目です😊

 

今日は『英語の発音も勉強も、100点満点じゃなくていい』というテーマです!

 

 

 

昨日21時45分からエルサ主催のトークイベントをスペースでやっていました。

 

総勢140名以上の方にご参加いただけるスペースになりました!

 

サロン生さんでご参加くださった方、ありがとうございます😊

 

 

 

昨日は「どうやったら英文で高スコアを出すことができるのか?」というご質問をいただきました。

 

勉強法としては録音して復習したり、正しい発音方法を学んだりと色々あるとは思います。

 

しかし英語学習をしていて思うのは、発音に限らず英語学習って100点満点はないということです。

 

 

 

英語の最終目的は、「伝わる」英語になることです。

 

そういう意味では、エルサで80点以上取れれば、一通り通じますね。

 

英語は第二外国語の国も多いですから、そもそもエルサで90点以上でなくても大丈夫なのです。

 

どちらかというと大事なのは、ちゃんと生身の人間で伝わっているかというフィードバックをもらう事。

 

それは簡単で、発音が上手なプロの人またはネイティブに聞いてもらう事です。

 

 

 

そしてやっぱりフィードバックって大事です。

 

フィードバックがないと永遠と同じことをやってしまうので、なかなか上達しません。

 

発音に限らずなんでもそうですが、まずは行動、次にフィードバックをもらう、最後に改善するというプロセスが大事ですね。

 

だからこそ継続が大事になってきますが、どうせやるなら楽しく継続していきたいですね!

 

 

 

今週もうんと楽しんで英語学習していきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊