DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

継続と限界突破

おはようございます!今日でサロン1295日目です✨

 

今日は『継続と限界突破』というテーマです。

 

 

 

ここのところ、自分の生活にもいろいろな変化を感じていて、感じる事があります。

 

英検1級を取ってみて、何を得たのか?ということ。

 

英検1級にしてもTOEIC900点にしても、その英語力を直接仕事で使うかと言ったら、そうでない事の方が多いかもしれません。

 

でもなんかあった時に、「あの時に頑張ったから」という踏ん張りになると思うのです。

 

 

 

31歳にTOEIC900点を初めて突破した時、本当に感動したのを覚えています。

 

自分では絶対に取れないと思っていた憧れの点数だったからです。

 

でも頑張って900点突破したことで、仕事で辛い事があっても、「自分なら頑張れる」と思うようになりました。

 

そして今では約1300日の継続と2度の英検1級合格で、「自分ならできる」と、より強く思えるようになりました。

 

 

 

2023年の9カ月は本当に色々とチャレンジと限界突破の年で、「出る杭は打たれる」状態や、自分の能力の限界にもぶつかってきました。

 

残り3ヵ月も、挑戦し続けます。

 

でもこれだけ継続して、大変な事にも耐えてきて、結果を出してきた自分を信じれる気がします。

 

だからやっぱり継続ってすごいですし、『心の筋トレ』のようなものだと思うのです。

 

皆さんも一緒に、残り3ヵ月も駆け抜けていきましょう!

 

 

 

今日も皆で楽しみながら、1日積上げしていきましょう!

 

今日も1日よろしくお願いします😊