DAISUKE英語習継続サロン ≪公式ブログ≫

DAISUKE英語習継続サロン 公式ブログです。当サロンでは1日20分の英文音読企画を始め、様々なイベントを不定期に行っています。

チャレンジあるのみ!

おはようございます!今日でサロン1087日目です✨

 

今日は『チャレンジあるのみ!』というテーマです。

 

 

 

先日EPTという、発音試験の結果が返ってきました!

 

今回受験するのは初めてですが、スコアは90点で指導者レベルとのこと。

 

ただもうちょっと行くかなと思っていたので、少々がっくりしています(笑)

 

 

 

でもこういう資格ってやっぱり大切ですよね。

 

しっかり自分の事を客観視できるので、「思ったよりできなかったな」とか「ここをこうすればよかったな」とか、色々と課題が見えてきます。

 

そして課題さえ見えれば、あとは解決するだけなので、改善することもできますものね。

 

まずは「一歩を踏み出した」という自分を褒めてあげたいと思います(笑)

 

今年中にEPTも95点以上は目指したいなと思います。

 

 

 

そして、悔しさってやっぱり大事ですね。

 

悔しさは、「自分ならもっとできるはずなのに」と思っているという事。

 

コンフォートゾーンが現状の力量より上にあるという事なので、やはり「悔しさがバネになる」という事だと思います。

 

後は本当に、行動あるのみ🔥

 

 

 

2023年はどんどんチャレンジします!

 

そしてこのチャレンジを楽しみます!

 

もうすぐ2月も終わりますが、引き続き皆でチャレンジしながら楽しく積み上げしていきましょう!

 

今日もよろしくお願いします😊